非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

楽天銀行デビットカードをセブンイレブンで使う方法

どうも、凡人です。

 

皆さんは楽天カード持っていますか?私は数か月前まで楽天市場すら利用したことがない楽天初心者だったのですが、キャッシュレスにあこがれて楽天カードを作成しました!!

その流れで楽天銀行デビットカードも作り、先日早速セブンイレブンで使用してきたので、支払いの手順と使用感をレビューしていきたいと思います!!

 

 

 

楽天銀行デビットカードを使用するには、まず楽天銀行の口座にお金を入金しなければなりません。なぜなら楽天銀行デビットカード楽天カードと違い、即刻口座から引き落としされるからです。なのでキャッシュレスにしたいけど使いすぎるか心配だという人におすすめのカードですね。

入金の仕方ですが、セブンやローソンの中にあるATMから入金することができます。落胆銀行の口座を開設した日にもよりますが、開設してからおよそ2か月間は5回入出金の手数料がかからないのでその間に入金しましょう。(入金したら残高照会できちんと入金されているのか確認しておきましょう。

 

使用する手順ですが、

1.まず店員さんにデビットカードで支払いをすることを伝える

2.近くにある機械にカードを挿入することを指示されるのでカードを挿入する。

3.カードを挿入して10秒ほどしたら、カードを抜くように言われるのでカードを抜く。

 

ハイ終わり。めちゃくちゃ簡単でした。

 

支払いが終わるとすぐに、楽天銀行から支払いがあったことを知らせるメールが来るので安心です。

 

注意ですが、一部後日引き落としになる商品があるので、その場合は後日口座から引き落としされるようです。その引き落としがされていないと楽天銀行から確認のメールがくるようです。引き落としが確認できるまでの間、楽天カードデビットカードの利用は停止されます。

 

 

次に使用感をレビューしていきます。まず思ったのがすごく簡単だということ。10万円以上買い物をしなければ暗証番号の確認なども不要なので、サクッと支払いをすますことができます。小銭なども変に出たりしないので本当に楽ちんです。

楽天ポイントも支払額の1%しっかりつきます。(カードで支払うと2%とかになるんじゃなかったっけ?初心者なのでよくわかりませんが)

 

 

 

まとめです。楽天銀行デビットカードを初めて使ってみて、支払いの簡単さに驚きました。ポイントは楽天市場で買い物をする際に使用することができますし、お金を使ってお金を貯めるなんて最高ですね。

 

ぜひ皆さんも楽天銀行デビットカードを使って支払いをしてみてください。

 

また、今回の記事で分からないことがあれば、わかる範囲でお答えするのでコメントしてください。

 

 

では。