非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

禁煙はじめました

どうも、凡人です。

 

 

昨日から禁煙を始めました。

 

理由は「お金がもったいない」これだけです。

 

最近投資を始めたので少しのお金の消費がもったいないと感じるようになり、少しでも固定費を削減したいと考えました。そこで真っ先に考えた、すぐに削ることのできる固定費がタバコ代です。現在一か月に6000円分タバコを吸っているのでそれを丸々投資に回せるとなるとかなり大きいです。

 

仕事終わりに吸うたばこがストレス発散につながっていたので、昨日今日とタバコが吸えていなくてすでに少ししんどいです。

私はタバコを2年前から吸い始め、最近ではすっかり生活の一部として定着していました。心の中ではいつでも辞められると思っていましたが、何度も禁煙に失敗しています。もうすっかりタバコ中毒です。

今回の禁煙も正直長続きしないだろうというのは感じていますが、こうしてブログで周囲に発言することにより後戻りできない作戦をとりました。嘘はつかないので、近況などを報告していければなと思っています。

 

皆さんはタバコとどのように向き合っていますか?禁煙に成功した方は、ぜひコメントで具体的な方法などを教えてください。また、私と同じくタバコをやめようと思っている方は一緒に頑張りましょう。

 

 

では。