非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

【赤ワイン】カルロロッシをレビュー!!

どうも、凡人です。

 

最近ワインにはまっておりまして、平日でもがっつり飲んでおります。

今日は、カルロロッシというオーストラリアの赤ワインを飲みながらレビューしていきたいと思います。

 

 

 

改めて、今回レビューしていくのはこちらの「カルロロッシ」です。

f:id:bonnzin:20210611223954j:plain

 

私は渋みが強すぎるワインが好きではないので、渋みが弱いと書いてあったこちらのワインを選びました。

価格は600円くらいだったと思います。

 

 

 

飲んでみた感想

まず口に持っていくときに豊かなベリー系の香りが鼻に届きます。ベリー好きにはたまりません。

いざ飲んでみると、ちょっと渋いかも。でも飲みやすい。口に入った瞬間、フルーティーな味わいが広がります。このワインは度数が12%ですが、全然ぐびぐびいけてしまいます。飲みすぎ注意です。

 

ただ、このワインは渋いのが苦手な方にはお勧めしませんね。決して渋みが強かったわけではありませんが、渋いのが苦手な私からすると苦手な部類に入るかもしれません。私はしませんでしたが、

オンザロックでもおいしく飲めるようなので、氷を入れるとさらに飲みやすくなるのではないでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか。私的にはコスパは高いですが、どうしてもワインの安っぽさが出てしまう印象でした。また、渋みが弱いグラフだったのに対して、思ったより渋みがあった点に不満が残ります。

 

皆さんもぜひ飲んでみてください。

 

 

 

では。