非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

やりたいことがありすぎて時間が足りない

どうも、凡人です。

 

最近やりたいことがありすぎて時間が足りません。

プログラミング言語の勉強、旅行、古着屋巡り、ブログの強化など挙げだすときりがありません。正直仕事をしている時間ももったいないです。しかし、仕事でお金を稼がないとやりたいことを実現することができないのですごくもどかしいです。

 

早くFIREを達成して時間を作りたいとは考えているのですが、毎月10万円で生活するにしても4000万円の資金が必要だと言われています。(高配当株に投資して税金を考慮したおおよその額)

働きながら配当金を得て暮らす「セミリタイア」という方法もありますが、それでも役半分の2000万円が必要になってきます。一応節約生活はしていますが、小さい額を貯めてもなかなかたまる金額じゃないですよね、、、。

 

そもそもFIREなんてものは40代くらいで達成するのが現実的で、私の様に5年やそこらで達成するのはかなり厳しいと思います。しかも基本給16万円の安月給。

しかし、できない理由を並べるのは簡単なので自分なりに考えながらFIREへの道筋を考えています!!!

 

最短でFIREを達成するにはやはり副業などで臨時収入を得ることが必要になってきます。そのために早くこのはてなブログワードプレスに切り替えようと思っています。ブログで生活費が賄えるようになったらすぐに仕事辞めるんですけどね~夢のまた夢。

 

 

最近ではFIREを達成した後の生活を思い浮かべるのが楽しみです。野心と自信に満ち溢れています!!!

皆さんは日常でどのような時間が好きですか?ぜひコメントで教えてください(^▽^)/

 

 

では。