非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

体を動かすのって気持ちいいよね

どうも、凡人です。

 

今日は、職場の人たちと野球の練習をしました。実は私の職場では交流目的で部活動があるのです。

今回は初参加だったのですが、普段会うことのない別の支店の方たちと会うことができてとても楽しかったです。こうやって職場の人間の横のつながりを強くするのって大切ですよね。私の職場は離職率がとても高いので、こういった活動は離職の防止にとても効果的だと思います。(めんどくさいと思われる方もいるかもしれませんが)

 

 

それはそうと私、野球が苦手なのですが、想像していたとおり今回参加した中で一番へたくそでした(笑)同僚に教えてもらいながら練習をしましたが、フライをとるのって難しいね!!まったくグローブにあたりません。前に出ればいいのか後ろに下がればいいのか、落下地点が全く予想できない。

しかし最後のほうに何とか一球だけフライをとることができてとてもうれしかったです!!!

 

キャッチボールをしているとグローブにはじかれた球が顔面にあたり、出血するなどのトラブルがありましたが、久しぶりに体を動かしてとても気持ち良かったです!!夏には野球の大会があるので、足手まといにならないようにこれからも練習していきたいと思います。

 

 

 

フライをとるのが特に苦手なので、何かコツなどがあれば教えてください!!それと今度グローブを買うので初心者におすすめのグローブの特徴や価格などを教えていただけると幸いです。

 

 

以上、凡人の日常でした。

 

では。