非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱・凡人】継続の力

どうも、凡人です。 ※本日のブログは皆さんに需要がないと思いますが、私が自己満足したいので話させてください。 先ほどとうとうワードプレス*1を開設しました。(^▽^)/ 最初はどうせ習慣化できないだろうと無料ブログで始めたのですが、思ったよりもすんな…

とびひってどんな病気?注意点や予防など

どうも、凡人です。 つい先日「とびひ」になりました。 「とびひ」とは、 正式な病名は「伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)」細菌が皮膚に感染することで発症して人にうつる病気。掻きむしった手を介して、水ぶくれ(水疱(すいほう))があっという間…

今年最大のショック

どうも、凡人です。 先ほど今年最大のショックを受けました。 なんと一番仲の良い友人の誕生日を忘れていたのです。しかも、誕生日からもう一か月過ぎています。一か月も過ぎてしまったらもう謝るのも祝うのも申し訳ないです。とりあえず今全力で誕生日プレ…

感染者が少ない地域ではコロナウイルスに対してどう思っているのか

どうも、凡人です。 今年に入ってからコロナウイルスのワクチン接種が浸透してきてコロナ終息の兆しが見えてきたものの、依然として人々のの不安は残っています。ニュースもまだまだコロナ関連の話題が多くて参ってしまいますね。 私は鳥取県に住んでいるの…

楽天証券の楽天カード決済の注文日が変わった件

どうも、凡人です。 先日、楽天カードのホームページに気になることが書いてありました。 〈楽天カードクレジット決済〉 毎月1日(2021年6月19日以前に楽天カードクレジット決済をご利用のあるお客様)毎月8日(2021年6月20日以降に楽天カードクレジット決済…

やりたいことがありすぎて時間が足りない

どうも、凡人です。 最近やりたいことがありすぎて時間が足りません。 プログラミング言語の勉強、旅行、古着屋巡り、ブログの強化など挙げだすときりがありません。正直仕事をしている時間ももったいないです。しかし、仕事でお金を稼がないとやりたいこと…

【赤ワイン】カルロロッシをレビュー!!

どうも、凡人です。 最近ワインにはまっておりまして、平日でもがっつり飲んでおります。 今日は、カルロロッシというオーストラリアの赤ワインを飲みながらレビューしていきたいと思います。 改めて、今回レビューしていくのはこちらの「カルロロッシ」です…

時には休むことも大切

どうも、凡人です。 昨日は疲れすぎて寝てしまい、ブログが更新できませんでした。起きて12時を過ぎていることを知った瞬間絶望しました。(笑) ブログを始めてからずっと毎日更新をしていただけにすごく萎えました。 ただ、ブログを休むことによって忘れて…

おすすめの無線マウスを紹介!!

どうも、凡人です。 最近、長年使っていたマウスが不調になってきていたので買い換えました。今までは一般的な有線マウスを使っていたのですが、コードが邪魔に感じていたので無線にしました。 今回はその無線マウスについてお話していきます。 今回購入した…

【収益公開】無料ブログを一か月間毎日更新した結果!!!

どうも、凡人です。 私がこのブログを始めて一か月が経過しました。 最初は、飽き性の自分のことだからここまで続くとは思っていませんでした。しかし、仕事で疲れている日も頑張って、毎日更新を達成することができました!!!FIREを達成するのにはま…

「FIRE」を目指して一か月目の近況報告

どうも、凡人です。 皆さんは「FIRE」という言葉をご存じでしょうか? FIREとは「Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職)」の頭文字をとった言葉のことで、最近何かと話題になっていますよね。 私はFIREという言葉をつい一か月前に…

ミニマリストに憧れる凡人

どうも、凡人です。 最近ミニマリストになりたいと思うときがあります。ミニマリストとは、物を持たない暮らしをしている人のことで、家の中には必要最低限のものしかありません。 そんな生活皆さんはどう思いますか?私は憧れますけど絶対なれそうにないで…

禁煙はじめました

どうも、凡人です。 昨日から禁煙を始めました。 理由は「お金がもったいない」これだけです。 最近投資を始めたので少しのお金の消費がもったいないと感じるようになり、少しでも固定費を削減したいと考えました。そこで真っ先に考えた、すぐに削ることので…

今日少しだけ嬉しかったこと

どうも、凡人です。 今日少しだけ嬉しかったことがあったのでお話していこうと思います。 今日仕事から帰ってテレビを見ていると、地元のラーメン屋さんが紹介されていました。正確に言うと、ラーメン屋が紹介されていたのではなく、清掃会社の日常に密着し…