非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の税金は何に使われているのか解説

どうも、凡人です。 本日は税金の使われ方についてお話していこうと思います。 皆さんは自分が払っている税金が何に使われているのかご存じですか?私は最近まで税金についてほとんど知識がなく、警察官が働くお金や道路整備などの地域をよくする活動に使わ…

楽天銀行デビットカードをセブンイレブンで使う方法

どうも、凡人です。 皆さんは楽天カード持っていますか?私は数か月前まで楽天市場すら利用したことがない楽天初心者だったのですが、キャッシュレスにあこがれて楽天カードを作成しました!! その流れで楽天銀行デビットカードも作り、先日早速セブンイレ…

ガッキーと星野源の結婚について

どうも、凡人です。 今日はタイトルにもある通り、ガッキーと星野源が結婚した件についてお話していこうと思います!! とは言ったものの、実は全くと言っていいほどガッキーと星野源のことを知りません(笑) 2人とも名前だけは聞いたことがあったのですが…

保険はしょせん保険

どうも、凡人です。 今日は仕事終わりに保険屋さんとお話をしてきました。本当は保険に興味はなかったのですが、社会人として入っておくべきだと思ったので激安プランに加入しました。 金額は月々2800円!!!めちゃくちゃ安くないですか? 当初おすすめ…

うまくいかない時は何をやってもうまくいかないよね

どうも。凡人です。 皆さんは仕事でミスをしますか??企業に何年と勤めている人でもミスはすると思います。ミスを経験して成長するのはわかってはいるんですけど、今日はミスの連発でさすがに応えました。 金融機関はミス一つで大きな損害になりかねないの…

体を動かすのって気持ちいいよね

どうも、凡人です。 今日は、職場の人たちと野球の練習をしました。実は私の職場では交流目的で部活動があるのです。 今回は初参加だったのですが、普段会うことのない別の支店の方たちと会うことができてとても楽しかったです。こうやって職場の人間の横の…

社会人を一か月経験しての感想とこれから(新社会人へ)

どうも。凡人です。 4月から地元の金融機関に勤めて約一か月が経ちました。今日は社会人を一か月経験しての感想と、これからどういうビジョンを描いているのかを書いていこうと思いまず。私と同じく4月から就職された方はぜひコメントであなたの近況を教え…

非凡になりたい凡人

どうも。凡人です。 私は非凡にあこがれており、このブログは非凡に近づくきっかけとして始めることにしました。「このブログでめちゃくちゃ稼いでやるぜ!!」というようなブログ初心者によくありがちな夢を抱いています。 非凡でしょ?笑 ブログの内容は主…