非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

今日少しだけ嬉しかったこと

どうも、凡人です。

 

今日少しだけ嬉しかったことがあったのでお話していこうと思います。

 

今日仕事から帰ってテレビを見ていると、地元のラーメン屋さんが紹介されていました。正確に言うと、ラーメン屋が紹介されていたのではなく、清掃会社の日常に密着したテレビでたまたまそのラーメン屋を清掃していました。

 

地元なのにそういえば行ったことなかったなぁと思った私は、すぐに足を運んでラーメンを食べました。

 

嬉しかったことはそのラーメン屋でありました。なんとそのラーメン屋では普段580円のラーメンが毎月1日は350円になるというイベントをしていました!!どうりで平日なのにお客さんが多いはずです。

それを知らずに食べに行ったので、ものすごく得した気分になりました。

 

そのラーメン屋は「いち源」というところで、鳥取県琴浦町にあります。あっさりとした牛骨スープですが、全然パンチがないわけではなく。飲めば飲むほどもっと飲みたくなるようなスープでした。面はちぢれ麺で、もちもちとした食感が牛コツスープと相性抜群でした!!!

気になった方はぜひ足を運んでみてください。メニューも豊富だったので、好きな味がきっと見つかりますよ。

 

f:id:bonnzin:20210601215851j:plain

あっさりスープでやさしい味でした。

 

tabelog.com

 

 

 

余談ですが、牛骨ラーメンってはずれがない気がします。

単純に牛骨が好きというのもありますが、今までおいしくない牛骨ラーメンを食べたことがありません。鳥取県に生まれてよかったです。I LOVE TOTTORI♡

 

 

では。