非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

ミニマリストに憧れる凡人

どうも、凡人です。

 

 

最近ミニマリストになりたいと思うときがあります。ミニマリストとは、物を持たない暮らしをしている人のことで、家の中には必要最低限のものしかありません。

そんな生活皆さんはどう思いますか?私は憧れますけど絶対なれそうにないです。(笑)

趣味の読書やファッションでどんどん服や物がたまっていくし、何より人からもらったものが捨てられません。友人からもらった旅行のわけのわからないものだったり、何かの大会の記念品だったり、、、ミニマリストの方たちはどう片付けているのでしょうか。私は部屋のいたるところに学生時代の思い出の品があるので処理に困っています。

 

また、捨てられないものとして、昔のノートや賞状があります。皆さんはどうしていますか?私は昔のノートや賞状が捨てられません。ただ場所をとるだけだというのはわかってはいるのですが、たまに見たら懐かしい気持ちになってそれはそれで楽しいんですよね。(笑)昔の連絡ノートを見返したら、自分がどんな学生時代を送っていたのかわかりますし、、、

 

 

FIREを目指すためにも、物を減らして物欲をなくしていこうと考えています。ぜひおすすめの片づけ方や、ものの減らし方などがあれば教えてください。

 

 

では。