非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

【収益公開】無料ブログを一か月間毎日更新した結果!!!

どうも、凡人です。

 

私がこのブログを始めて一か月が経過しました。

最初は、飽き性の自分のことだからここまで続くとは思っていませんでした。しかし、仕事で疲れている日も頑張って、毎日更新を達成することができました!!!FIREを達成するのにはまだまだ長い道のりですが、とりあえず最初に一歩を踏み出すことができた自分をほめたいです。

 

今回のブログでは、無料ブログを一か月間毎日更新を続けて変化したことなどをお話していこうと思います。

 

 

 

まず一か月続けてどのくらいのPV(ページビュー)数があったのかというところですが、下の図の通りです。

 

f:id:bonnzin:20210607214049p:plain
 

どうでしょうか?月間105PVです。自分では多いか少ないかわかりません。

 

始めたての頃にたくさん見られているのは、自分でURLからきちんとサイトに飛べるのかチェックしていたものになります。なので、他者に閲覧されるようになってきたのは、10日ほど経った頃からでした。

 

最初の頃は頑張って書いた記事を誰にも見てもらえず、書く意味があるのかと疑問に思ったこともあります。しかし、少しづつ見られるようになってきて、それが大きなモチベーションとなりました。

 

 

 

さて、皆さんが一番気になるのは収益だと思います。

 

期待を裏切る様で申し訳ないのですが、収益は発生しませんでした。

 

グーグルアドセンスには10記事書いたくらいに申請を行ったのですが、最近やっと結果が出て不合格だと知らされました。まだまだ記事の質を見直す必要がありそうですね。

現在またグーグルアドセンスに申請を行ったので、結果待ちの状態ではあります。

 

アドセンスではなくても、アフィリエイトがあると思った方もいるかもしれませんが、忙しくてアフィリエイトにまで手が出せなかったのとまだ実績がないのでアフィリエイトをしても無駄だと思ったのでしませんでした。

アフィリエイトは今後PV数が増えてきたらやろうと考えています。

 

 

 

いかがでしたか?一か月間ブログを更新してみた結果でした。これからブログをはじめようと思っている人には、収益が発生していないという点でがっかりさせてしまったかもしれませんね。

しかし、もともと短期で結果が出ると思って始めたわけではありません。何年でも可能な限り続けていくつもりなので、結果を楽しみにしておいてください。

 

また、ブログ更新を始めて精神や生活面がよくなった気がします。未来に希望を持つことができますし、様々なことにアンテナを張ってブログのネタを探すようになりました。

 

ブログは収益化にならなくても多くのメリットがあるので、気になっている人はまず無料ブログから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

では。