非凡になりたい凡人

非凡にあこがれる男の雑記ブログ

時には休むことも大切

どうも、凡人です。

 

昨日は疲れすぎて寝てしまい、ブログが更新できませんでした。起きて12時を過ぎていることを知った瞬間絶望しました。(笑)

ブログを始めてからずっと毎日更新をしていただけにすごく萎えました。

 

ただ、ブログを休むことによって忘れていた目的を思い出しました。

ブログを始めた時の目標は、「ブログで収益を得てFIRE達成に近づく」というものでした。しかし、最近ではブログの毎日更新が目標となっており、収益に結び付けることを忘れていました。

 

それに、ブログを更新して自己満足している点が問題だと思いました。

私の目標はFIRE、若くして経済的自立をすることなので、ブログを更新するのはほんの手段にすぎません。ブログと給料のお金だけじゃFIREを達成することはできませんからね。

なのに最近は新社会人の疲れもあってか、他の行動をすることができていなかったと感じました。例えばほかの副業を始めたり、プログラム言語を学ぶことを次のステップとして考えています。

 

 

今回ブログを休んでしまったことで本来の目標を思い出すことができました。無理しない程度に頑張っていければなと思っています

そしていつかはFIREを達成するので見届けてください!!

 

 

では。